ペンギンモバイル代理店めっちゃやってみたい

ペンギンモバイル代理店について全力で検討している人のためのブログ

2020年9月、ペンギンモバイル代理店の勧誘を受けました

なぜペンギンモバイル代理店の勧誘を受けたのか

2020年9月、ペンギンモバイル代理店の勧誘を受けました。

以下、私の経歴も含めて事の経緯を記載します。

 

私は2年前、給料以外は何不自由ない素晴らしい会社とめぐりあえ

自分のスキルを存分に生かし、とても楽しく働かせてもらっておりまして

今のところ辞める気は全くないサラリーマンをしているのですが

 

やはりどうしてもどうしても会社の給料だけでは不安・不満といいますか

この何が起きるかわからない時代、そして小さい子供も2人いる状況において

今後は大丈夫なのか?

もっと自分の望むものが欲しいし、もっと豊かな生活がしたいけど

結局切り詰めた生活を一生していくしかないのでは?

という想いが拭えきれず、副業を探していました。

 

まぁ副業というか、稼ごうという動きはもうずーっと昔からしていたのですが

典型的な情報弱者だった私は、100万円の詐欺にあうわ、高額塾でも中途半端な結果しか残せないわ、その他もろもろでもう挫折に挫折。

最終的には退路を断って、サラリーマンを辞めて個人事業にチャレンジしたのですが

今思えば無謀、必然。大失敗にて、200万円の借金を抱えました。。

危うく大好きな妻、かわいい子供とお別れの離婚するところでした・・・

そこはなんとか踏みとどまり(よかったよかった)、2年前にサラリーマン復帰。

そしてようやく借金も返し終わり、生活が安定してきたというところでした。

 

しかしやっぱり

「どう考えても会社の給料だけではいかんくない?」

というところに帰ってくるのですよね。

 

そして時間を見つけては何か稼げる道はないかと探しており

結構有名な人のFacebookの記事を見ていて、つられましたよと。

その方は月100万前後稼いでいて、すごいなと。

内容は通信事業としか記載されておらず、一緒にやりたい人はコメントどうぞみたいな感じでした。

 

普通に考えたらそんなの本人にメリットがあるからやっているわけで

今は懐かしき典型的な情報弱者だった時期とは違い、私としても簡単に食いつく気はなかったのですけども。

ただ、その人は割と有名人で、こちらもそれなりに人となりを知っていたもので。

とりあえず話だけ聞いてみようかなと思ったのですよね。

 

そしてその話がペンギンモバイルの代理店の話だったわけです。

 

ペンギンモバイルといえば

いわゆるMLM、ネットワークビジネスというやつですよね。

私はペンギンモバイルという名前だけは何かで聞いたことはありましたが、ネットワークビジネスということはこの勧誘の話で初めて知りました。

ネットワークビジネスと言ったら、今やほとんどの人が何かしらに誘われたことがあるのではないでしょうか。

 

もちろん私も過去に誘われたことがあり

目をギラギラさせ

「これはやるっきゃない・・・!!!」

と意気込んで周りの家族・友人・職場の人達に話をしていった結果

見事に典型的な大失敗を犯しました(笑)

 

そしてもはや今はアンチ

「この期に及んでネットワークビジネスやるとかないわ・・・」

という思いはありつつも、単純に格安SIMについては検討をしたことがあって

どちらかというとユーザー側視点で気になって、勧誘の話を聞いていたのですよね。

 

代理店も検討の余地あり・・・?

ユーザー側視点で勧誘の話を聞いておりまして

「へー、格安SIMと言ったら品質が悪いと思ってたけどいいものもあるのかー」

「今よりだいぶ安くなるならユーザーで試してみようかなー」

なんて考えていたのですが

 

話を聞き進めると、なんだか私の知っている今までのネットワークビジネスとはちょっと違う部分を感じました。

 

「これは今まで経験してきたネットワークビジネスとは事情が違うのでは・・・?」

「普通にいけそうじゃね・・・?てか誰も損しないのでは?」

みたいな。

ということで、まずは色々と調べてみようと思ったわけです。

 

昔ギラギラになって失敗した経験(笑)を踏まえ、今回は冷静に。とことん調べ尽くしてみようと。

そしてやるならやる・場合によってはやめようということで。

まぁお気付きのとおり、ぶっちゃけ、ブログ名のとおりほぼやる側に傾いているのですが(笑)

次回以降の記事で、その理由とか内容を記載していくつもりです。

 

ブログを書こうと思った理由

  1. もちろん最終的には自分が代理店になった後の勧誘目的(笑)←法律的・会社的にOKとか要調査だけど
  2. このブログ自体で収益ほしいな~、ペンギンモバイル調べてる人多そうだし
  3. コメントで検討の材料としての情報もらえるのでは???
  4. 検討からの過程書いたら単純に面白そう!他の記事との差別化もできそうだし
  5. 昔の自分みたいなギラギラ人間はちょっと冷静になれよ!というお節介

みたいな感じです。

私はね、もう過去の失敗繰り返したくないですし、ギラギラせずありのままでやっていきたいので、基本オープンでいきます。

代理店やってみたいとは思ってますが、不安なところとかペンギンモバイルの悪いところとかあればそれも思ったまま書いていくつもりです。

もし共感される方、質問したい方、ネットワークビジネスのアンチの方、ペンギンモバイルの競合他社の方などなど、誰でもOKなので常に情報求みます!!!

色んな方のお役に立つブログになりますように。

 

 

最後に

例えばペンギンモバイルの料金プランとか、わかりきっているというか当たり前的な情報については、調べれば良質な記事が沢山ありますし

今あるペンギンモバイル関連のWebページと同じようなものを作りたいという気はさらさらないので、あえて私のほうでは書きません。リンク貼る程度にしておきます。

 

乞うご期待!!!